忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本半周記5

・5日目
風も静まった早朝、ラーメン食って本気出す、とっとと撤収、そのまままともな道で四国脱出を計る。
381号を四万十の流れとともに西へ。さすがの清流っぷりに感動。天気もすばらしかった(ここ重要
途中の道の駅でいちご大福と二度目の朝飯、ラーメンごときで足りると思うたか。

順調に進んだ風に見えても迷子癖が抜けないため1時間ほどロスして宇和島入り、昼飯なんて食う暇ないぜよ、佐田岬を目指す。

15時頃に港に到着。目指すは最西端、四国の最端は全然回れてないし回る気もなかったけどここだけは見ると決めていたので小登山。
まあ登山ってレベルでもないけども約2キロ歩き通し灯台に到着。
向かいに見えるのが九州の大地か、これから行くと思うとなかなか・・・。
九州を見るのは去年の夏以来二度目、しかし今回は渡る。渡るったら渡る。

んで、戻ると一人のライダーが隣に。ついつい話し込んでしまう、神戸からノンストップで来たらしい。いやあタフだのう。
そのまま小1時間話しこんで九四フェリーを一本乗り遅れてしまったのはいい思い出。旅の思い出。
岬で買ったみかんを食いながら次の便を待つ、まあここは一時間一本出ている国道(らしい)だし。

そのまま夕焼けを見ながら、半分寝ながら一時間、ついに到着、佐賀関。
まだ日は傾く途中。巨大な太陽を追いかけながら西へ西へ。
とりあえず飯を食おうと思い、何が名物なのかなと探したらとり天いうものがそうらしい。
とり天探して大分市へ。もう地図はあてにならない暗さ。しかし俺にはナビがあったのだった!が結局使い勝手が悪い。
所詮クルマ用、携帯で調べて進む。店の前に来て突然のトラブル、エンジンがかからない?
目的の店は横断歩道を渡ってすぐだったのでしばらく放置、走りっぱなしだったせいか?
まだ、あわてるような時間じゃない ひとまず俺とGBに休息。

一息入れて再開、エンジンもかかった、バッテリーがどうにかなったのかなと思ったけど暗いし時間も遅いので手の打ちようがない。
とりあえず走れるならば行く、今日は別府温泉まで行くと決めた。たまには温泉もいいよね!!
目指したはいいけどまたエンジンが止まる、こりゃ勇気ある撤退か?と思いつつも必死に押しがけ。
かからない、待機、押しがけ、Nランプ点灯、いけるか・・・ まだ駄目だ
割かし涼しい夜でも汗ぶったらして押す、しかたない、面倒だけど荷物おろそう。
またランプが点かなくなったので時間おくしかないかないか・・・。
回復しただろうタイミングでかける、よしかかった!再動再道。

明らかに繁栄度が違う温泉街、まず道中からの光量がちがう別府。、まあ泊まるところは健康ランド、何のために来たとか言うな。

とんだカウンターを返されてどうしよう路頭に迷うかと考えたけど叡智を授けられて駅前の温泉を 目指してみた 。
なんと1泊1500円、これは健康ランドよりも安いうれしい誤算。ただ温泉は・・・温泉というか名というか少し広い浴槽?
まあ布団があるというだけで大助かり、15人くらい寝れる大部屋で個室ではないけど。前日の疲れを癒す。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2017 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]