忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラ活動

特に目的もなくボチボチと生きてます。

ああでもないこうでもないと思い、よるべき場所がなくなってゆくこの感じまさしく間!(自分で首絞めてんだけれども。)

PR

9ヶ月後の今

放置も久しい所で不意打ち更新。
九州に行ってみたり(滞在時間3・4時間だけど)転職したりしたけど私は元気です。

そう、転職したので休日もなんだかまばらと言うかシフト制になってしまったため
平日休みに。ついでに天気も良かったので、地元に行って来ました。

そしたらうちにフラグが立ってたんだ・・・・・(?)
ここいらもすっかりと更地になって。
今後の計画としては海から何キロだかまでは公園と言うか盛り土して堤防化。
更に段状としたところに住宅地なり何なりを再建する予定とのこと。
しかし、こんなことがあってもまだ住みたいという方々もいないわけじゃない。
たかだか20数年の若造にはわからない感情もあるけれど、どうなることやら。

海岸線。舗装路は敷き直されていてびっくりした。
防波堤も下組みはできたっぽく後は岩貼り付けるのか

かんぽの宿は側だけ残ってる。
駐車場にぽつねんとあるスクーターはどうなんのかな。



ガラはまだまだ残っている。

右ハンドル下部に注目

判りづらいかも。崖が落ちてる。これマズイだろと思ったら出口側はロープ張ってあった
当然か・・・。これは地震の影響?さすがに波が届く高さではないしなぁ

そして野蒜駅裏側。仙石線全線復活はいつだろうか。もうこちらに電車で来る機会はそうそうないだろうけど。

ONE HUNDRED DAY



この現実を見ても何かの間違いだろう、と常々思ってるわけですよ。
これは真実ではない、って。

まあ、周りもずいぶん片付いてきて、
フェザーも瓦礫の山からこうして手に取れる範囲にきたわけで。
復興は一歩づつ進んでいる模様。

無題

http://yfrog.com/hslkrlcj
アルミフレームだから曲がるゆがむでなく、折れる。

http://yfrog.com/h36cwybj
ハンドルも盛大に曲がっていた、しかし姿形は残っていたので良かった。

自然の爪痕

だらだらと生きております。
<お財布の限界は一月しかないが大丈夫か?>(一番いい財を頼む)

家なし子で親戚宅でお世話になっている中、駆け回った記録を残そうと思う。
そんなたいしたものはないけど残すことに意義があるんじゃないかなと。

3月14日


まずは相棒のご紹介、チャリ一号
二輪の機動性は最高だ!(ケツと太ももは死ぬ)
これでひとまずいける範囲の車を見に向かった



国道4号にて
これはやばいだろうと思っていたのはその時だけで全く大したことはなかったり。



で、車は有ったわけで・・・聞いた情報では浸かったとは聞いていた
内心ではそこらの車のようにひっくり返ってぐちゃぐちゃを想像していたのでそれだけはほっとした。
赤いラインまで浸かったのだろう、中は濡れていてシートには砂?土?が染みていた。



これはシート脇、ここまでは確実に入ったという跡。
まず使い物にならねえなあ、10年使うと豪語したけどもうお別れをしなければいけない。
全部直すまで持っていけない主をどうか許して欲しい・・・

一通り見て、ちょっと車体を拭きあげ、周辺を散策。
産業道路を通り、七ヶ浜を目指して進んだ。















そこかしこに転がる車、屋根、電柱、倉庫から出たであろう品物の数々
日本じゃないよこれ、リビアとかあのへんだろ?本当に・・・
この段階ではかろうじて車両がかわせるレベルの道路事情だった(今は片づいているはず)



自衛隊多賀城駐屯地も敷地にヘドロが入ったあとが

七ヶ浜町も普段通るであろう道にヘドロがたまっていたりと、自転車でもかなり困難な状況だった。
そして


見事なまでに水没。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]