忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州旅日記壱

旅の初日、宮城は薄く雨模様。初っ端からこれかよ。
初日は、途中福島は磐梯吾妻スカイラインを通り成田を目指す。
自宅から約一時間で仙台市内、四号線でひたすら南下。
しかし合羽さま大活躍、走ってる分には全然かまわないんですけどね、止まるときつい。
これは終わりまで続く、まあ仕様といえばしょうがない、嫌なら車を使え、そういうことです。

福島市内に到着、天気は微妙、しかし行けるかと見て磐梯吾妻SLへ、当然スカイラインというくらいだから山の中。
案の定雨が強くなってきた。入口までは着たがこれは無理だろうと、適当に飯を食って戻る。
日程の調整は難しい、二週間の予定だしどこかしらに不都合は出る。しかし出鼻を挫かれるのはとても悲しい。
我々の戦争だ、この日はもう回るところは無いので友人のいる成田へ直行。
ひたすら走る、走る、雨は合羽を着れば晴れ、脱げば降る。ある意味様式美。
20時ころ給油して雨がぱらり、もううんざりしていたが体を壊しては意味が無い、合羽の準備を・・・
ここで事件発生、センタースタンドで止めていたらなんと重すぎてバイクがひっくり返る!
初日にしてスクリーン大破、タコメーターも逝かれてしまった。ここに神はいない。あるのは雨と残骸だけ。
21時前、ようやっと成田に到着、友人Kに連絡。まだ仕事中とのこと。まあのんびり待ちますよ。
22時過ぎ、今日は友人Kから連絡、今日は帰れないとのこと、ああ神様、出て来いや、ぶん殴ってやる
結局キャンプをする事に、しかしここは成田。キャンプ地とかいう便利なものは近くにないのです。
少なくとも移動する気力は無かったのでどこか公園を探す。公園はあったがさすが市内、ゲートもばっちりですよ。
探していると、駐車場を発見。申し訳ない、ここをキャンプ地とすrいやさせてくださいお願いします。
なんだかんだで24時過ぎ設営完了。就寝、といっても枕が替われば寝れない人間、横になるだけ。
そして蒸し暑い、そうやって夜は過ぎていく。

明けて5時。おはようからお休みまで、千葉県警にお送りされました、おはようございます。
まあただのパトロールらしいけど、最高に目覚めの悪い2日目がスタート。
天気は千葉に入ってからは雨は無く青い空と白い雲。これを待っていた。
2日目はこれまた友人EとAに会う約束しています。折角来たんだからね。
Eの方ははじめから会えるとは思っていなかったが、とりあえず君津にいるのでそっちを目指す。
こっちに来ても基本スタイル走ることは変わらず。港もでかいから必然で道路もでかい、走りやすかった。
けど信号がすぐにある、しょうがないんですかねえ。7時40分ころ君津に到着。Eに連絡するも当然通じない。
ま、分かっていたさ、即リターン、ここでルートが二つあった。
一つはそのまま南下、金谷に行きフェリーで神奈川、もう一つはアクアライン経由で東京。
結論は簡単、ろくに寝てないんだ、近いところに行かせろよ俺。アクアライン決定。
次の目的地は埼玉草加市。さあ行きますぞ、こっち友人Aの方は休みらしいので大丈夫だろう。
アクアラインを走る、遅い、走る、遅い。いや、80キロは頑張ってマスヨ?それ以上は無理だ、負けられねえ。
のんびり走る、ちょっと雲が多いなあ、青海が見えやせん、程なく海ほたるに到着。
駐車場にて、集団発見、俺を見るな、立派なバイクに乗りやがって、一台くれよと思いながらトイレ休憩。
特に見て回る考えも無かったのですぐ出発。さようなら、もう会うことも無いだろう。
都内を走る、目標はお台場ガンダム。しかし道がごちゃごちゃと田舎者には辛い道路。ごみ収集車はお呼びでない、俺の前に立つな!
全然順調じゃなくお台場には着いた、が、ガンダムが見えない。
どこにあるん?それなりにでかいから見えるんじゃなかろうかと思っていたがさっぱり。調べもせずにくるからご覧の有様だよ!!
結局見つからずあきらめる、やはり田舎者には無理なようだ。というわけで草加を目指す。この時10時前
Aとは飯を食う約束だったので、ちょっと早く着くかなと思っていた時期が私にもありました。
こうどっから沸いてるのか車ばっかり、都市圏には苦しまされてばっかりだ・・・
見立てより倍かかって到着、12時か。まあちょうど良いか。駅前で落ち合うことに。
ハーレー乗りAに再会、1年半ぶりくらい?集まりの悪いOBになったものよ・・・冷やし中華を奢ってもらいました、ゴチです。
で、Aは寮にいて本当は人を入れちゃだめらしいが部屋に入れてもらい、涼をとり休憩、ありがたやありがたや。
ハーレーの調子は悪いらしく次は250が欲しいとか。好きなのに乗ればいいんじゃないかなと言っておいた。俺自身素人なんで as you like
2時間ほど滞在してお別れ、次の目的地富士吉田を目指す。またここからの混雑がすごい。そして書き忘れたけど警察が多い。
本当にあちこちうろうろしている。んで何故か白バイに停められる。何もしてねえよオマワリサン?
なんか荷物のゴムバンドが外れていました、あいすいません、気をつけます、ご指摘どうも。正直それはついでの奴なんで別に無くても・・
混んだ都内を抜け20号?とりあえずナビに従い山の中を走る。ただしかしそれは東京、これからの道を考えたら全然普通の道路でした。
そうこうしている内に山梨に突入、もちろん宿は決めておりません。確か富士急ハイランドを目指して走っていた。
予定では富士スバルラインで五合目に行く、しかし宿が無い、せっかくだ一人カラオケで過ごしてやろう。
思い立ったが吉日、カラオケ屋を探す。確か22時過ぎたころ、なんかぼろいゲーセンだった。んでそこの地下にて、
おばちゃんに「朝まで頼もう」と言ったら、「0時過ぎると深夜料金かかるのよ、4000円以上するわよ」と。
んでおばちゃん「近くに健康ランドあるからそっちに行ったほうがいいわよ」さいですか、ご親切にどうも。
いやしかし健康ランドって考えは全然無かった。そういう手もあるか・・・せっかくきたので0時前に歌いそっちを目指す。
場所は河口湖近く、もう暗くてさっぱり分からんよ、が、ナビの力は偉大だ。あっさりと到着。
そこで一晩過ごす、古臭いところだったがさっぱりした事には変わりない。湯の力も偉大なり

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2018 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]