忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州旅日記参

5日目の朝はポタージュから始まる。3杯のポタージュが俺を癒してくれ、はしない。天気は朝一番は曇り。
法隆寺とかは知らんから目的だった浮見堂に行く。到着、あれ?写真で見たよりしょぼい・・・朝っぱらから外人さんも写真撮り。
まあ気を取り直して次点弘川寺。さあて亡霊のお嬢さんはいるかなと。ナビはとんでもない道ばかり知っている。
あれは初めてだね、町中の道が信号で交互通行。いやあるんだろうけども初めて通過した。そして雨。雨雨雨、もう良いよお前・・・
いやマジ勘弁してくださいホントやる気削がれるんですよ。2時間弱ぐだぐだで到着。腹減った。ここは春に来るべきところなんだろうな。
本尊は納めたけどお墓は行かなかった。雨死ね。次だ次、旅の本筋和歌山潮岬とついでに那智大滝。途中までは良かった、いや雨だけど。
しかし和歌山県、ノーマークだった。雨プラス山は寒い、寒くて死ぬ、まったく夏とは思えない。結局朝飯食ってないからこれもあったかもしれないけど。
道は温泉が並ぶ。けどそれどころじゃない、別に差し当たり急いでるわけじゃないけど走らざるを得ない、本当なんでなんだろう?
まあ走っていればいずれ着くって話しだし。那智滝到着、いやあひどい雨だ。駐車料金ボリ過ぎ、500円て、白糸の滝は200円だったというのに。
音がすごかった、そしてここは世界遺産だったのか、知らずに来ていた。雨じゃなければもっと良かったのに。
合羽状態で満喫できるはずも無く降る。さあ次は旅の目的潮岬だ、42号をひた走る、そして15時半過ぎに到着。ようやっと着いた・・・。
入場に金とるんすか。財布ずぶ濡れでペラッペラすがよろしくて?ああ良いですかそりゃどうも。確か300円?払って灯台内部に進入。
階段きついなこれ、やっぱ狭いからね。そして最上部、階段は60度仕様にございます、要らぬ世話だ。外にでてみる。
ほうほういい眺め。天気がよければ海と空の青で尚映えたことでしょうに、灰の空灰の海、次行くか。
これで今日回る分も終了。とりあえず和歌山市を目指す予定だった。ここからが本当の地獄だ・・・
さて、何を間違ったかそのまま42号を進めば良かった話をこの男は血迷った。まずその国道に出ようとしなかった、否、出ようとはしていた。
御国宮城と同じ感覚で走るもんだからとんでもないことになる。彼の地は盆地、ここは山国。奈良から入る時に重々分かっていた。
が、とりあえず北を目指せば出るだろうと、お前その100均コンパスは逝かれてんだよ 
迷走は続く。すでに泥沼に片足突っ込んでる状態で3桁県道に突っ込む。明らかに人家が減ってきている、車も見ない、しかし道は続いているときた。
さていよいよ道すらも細くなっていく。戻れよ、そこから2時間雨と土砂と川を沿う地獄街道の入口だ戻れって・・・
終わったころにはもう手遅れ。まあ今生きているから良し。以下省略。ログ取ってれば良かったかな、それどころじゃなかったけど。
何とか外道を抜け民家が普通にある所まで出れた、ナビもとりあえずは入るがさてどうしよう。ここで一台のハイエースが、なんと役所の名前入り!!
助かった、これで山を抜けられる。迷子の旨を伝えて後ろに着いていった、本当に助かった。しかしあの道は一見さんじゃ帰れないと思った。
そして42号に帰ってこれた、役所の方ありがとう、命の恩人です。飯はラーメンとチャーシュー丼食いました。
ラーメン屋の親父さんにさっきの事を話したら気温と勘違いしてました、いや気温じゃなくて県道です。31度もあったらたぶん死んでる。
さて到着した所は那智勝浦。結局出戻り、生きて出れただけ儲けものか、とりあえず再度串本を目指す。精神的にだいぶ参っているのに雨は気を遣う事無く降る。
量もやばくなってきて40キロ走行。これ以上は色々と無理、水を裂きながら走る40キロなのに。なんとか警報鳴ってるしね。適当な安宿に泊まる。
靴を乾かそうとしたらドライヤーが無い。コインランドリーも無い。エレベータは荷物持った状態でブザーが鳴る。どんなところだよ・・・

6日目、天気はクソ。とりあえず給油して出発。今日の目標は特になし。走れるところまで走る。
何も予定組んでなかったので姫路城に寄り道。この時点で18時過ぎ、バイクを停める所がないのでストリートのバイクが並んでいるところにお邪魔させる。
城の中?には入れなかったけど外側からでも十分でした。いやあ国道ってすばらしいですね分かりやすくて。
岡山は倉敷に突入、本日のお宿はネットカフェでございます。ここはフルフラット席が取れた。おやすみなさい。
ちなみにここで初王将、宮城にはないよ。あんまり空いていたわけでないのに餃子が30秒で出てきてびびった。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
<< メモ 5年前が最終更新 >>
HOME
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
リンク
  Copyright 2018 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]