忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州旅日記締め

13日目、最終日開幕。天気はあいにく晴れでない。今日はルートを出発まで悩んだ。 群馬の吹割の滝からの道順。滝を見た後は4号線に出て磐梯吾妻のリベンジ。 当初組んでいた予定通り滝の後志賀草津道路を進み新潟経由で宮城まで戻る。、 本当は福島リベンジを取りたかったけど天気が駄目っぽい。予定通りの道で進んだ。 吹割の滝に行く、ここで設定した目的地は完遂。 さあ得意の下道走りを見せてくれよ、クラブマン。 まったりとことこと到着、移動中に晴れてよかった。 駐車場は基本どこも無料だった、観光地ならかくあるべき。 そうも言ってられないか、生活懸かってるから。 迫力とかそういうのは無縁、きれいな流れを見せてもらった。 滝がメインというか川のおまけだったかな。 そして結構絵を描いている人が多かった。美大生? 駐車場代がわりにアイスを買ったらトマトが一緒についてきた。 いやトマト好きだからいいんですけどね。 生ものは結構邪魔というか何と言うか・・・食いながら出発準備。 これで終わり。新潟を目指し出発。 適当なところで停まるタイミングを失っていたため、 少し見たいと思っていた所はいつの間にか通り過ぎていた。 15時前に昼飯を食う、最後まで松屋。ほんとチェーン店の魔力は地獄だぜフウハハー。 これも旅の醍醐味。行き過ごすのもまた醍醐味。 さあ、ラストランか、なんでもない、新潟の地で、まだ250キロ以上はあるのに、泣いた。 訳分からん、お前の体はまだ家には着きませんよ。気緩みすぎじゃないの?チェーンもまたダルダルだよ? フルフェイス越しでも恥ずかしい。とっとと止まれ鼻水も。グローブが臭いんだよ。 最後の給油を済ませて向かうは国道4号線、ただいま8号だったがナビ様は狭い道が好きなので仕方なく着いていく。 ここまで来ると如何に早くたどり着くかが勝負。もう16時過ぎてるよ。 胎内から一気に東へ、113号を通った。正直このルートは無いな、少なくとも夜通るのはオススメ出来ない道だった。 途中までは良い、問題は七ヶ宿街道に名を変えてから。 宮城に入るころ今まで持っていた天気が遂に崩れる。もう最悪、この県は同郷の人間を歓迎しないのか? そして街灯もいつの間にか無くなる。 そして貧弱脳みそは都合の悪い話を覚えている。七ヶ宿のトンネルは心霊スポット。 何でこの話を青森県人から聞かなくちゃならないのか。 街灯が無いのだけが辛かった。メットはスモークシールド、雨で目を開けるのが辛い、前が見えない。 それでも走れば先は見えるもの。トラックだ!!! ずーっとけつに付いて走った。一本道なので後ろからも車が来た。サンドイッチ状態でトンネルも通過。 光があるって素晴らしい。 そしてやっと見慣れた道路に出る、4号線だ!ここまで来ればほぼ到着。 それでも80キロ以上はあったが知った道ほど心強いものもない。そして街灯もある、国の道路は伊達じゃない! 晩飯がまだだったので最後くらい肉食わせろと探したが道路沿いは無かった。あきらめて適当に食う。かっぱ寿司おいしいです^^ このとき22時 何故か24時間の本屋で立ち読み 明けて2時 この際朝までと思ったけど今更ながら迷惑な客なので帰る 明らかに私服警官張ってたろう・・・ 3時 当然家は開いていないので駅で休憩 寝るに寝れない状態 ベンチ小せえ 5時、雨はずっと降っている 帰宅、終了
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]