忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州旅日記伍

9日目は雨、フリータイムは5時には追い出されるシステム。非情だ。しかし行かなければ帰れない、家に着くまでが旅です。
そうだ京都に行こう、雨だけど。行かなければ帰れないわけではないけども。第一目標天橋立に行く。馬鹿ナビくんは俺に水中を渡れと行った。
残念だ、俺のバイクは海を裂いては渡れないんだよ。というか、逆だ。そっちは与謝町というところだった。30分無駄にした。
気を取り直して宮津側に到着、8時過ぎ。そういえば折りたたみ傘が無いな。おかしいな、土産は増えるのに必要なものはどっかに逝く。どこの道路に転がっているやら。
さあ観光でやす。駐車場でパンフもらったけど、防水ウェストバッグが完璧すぎて浸水しても絶対漏らさない。お前、役に立たないんだな。数時間後にはダマになる運命だった。
まず入口にある廻旋橋。回る回ると思いきや半分回った後の船の通過が遅い。もっとパッパと動くものかと思っていた。
で、しばらく歩くが腹が減った。ということで引き返す。駄目だ雨降ってると。もうどうでも良くなる、やっぱり寒いです。
引き返して飯、まともなものを、っと鯛茶漬け。そういうものもあるのか!お代は1000円也、海老も付くよ!ごちでした。
腹も膨れて次は和菓子かな?知恵の団子を食う。特に普通の団子だった。さあ食った食った出発だ。なんかバトル物小説並みに休まる暇なし。自分でやってるんですけどね。
相変わらず雨は降る。次は金沢に目標があるが別に急がない。福井で洗濯がてら停泊。雨三昧で正直辛かったし。
しかし食ったものはほか弁とはあまりにも悲しすぎた。しかも昼夜どちらもか。自重しろよ。飯くらいしか楽しみ無いんだからさあ。
この日もカラオケボックス泊。また5時出発ですよ。

10日目、一歩一歩、いや1キロ1キロ終焉に近づいていく。朝から雨、またお前か。そして行程組んでいるときは見向きもしなかった東尋坊を目指す。近所の方の一言です、東尋坊。崖から落ちろってかい?
そしてここでまさかの。携帯の。朝っぱらから。水没事故。機種変更して2週間のやつが。えええええええええええええええええええええええええええええ
完璧に油断した。雨といってもまだ小降り、適当に防水処理していたのがここで祟った。最悪だ。底がちょっと浸かっただけじゃないかよ。
ナビなしで戻る。さっぱり道が分からん。雨で紙の地図も開けない。太陽も無いから方角も駄目だ。とりあえず国道に出るようにした。
駄目だ分からない。たぶんぐるっと一周、仕方ない。福井市内に戻る。そして気落ちしながら金沢を目指す。の前に朝飯ですき屋。この時駐車場でひっくり返る愛車。
もうどうにでもなーれ。オイル垂れ流す暇があったらさっさと起きなさいってんだ。そして金沢到着。とりあえずドコモショップだ。
コンビニで場所を聞く。近くにイオンがあるらしい、で迷いながらも到着。訳を話す。まあ保障サービスには入っていたので有料で交換との事。
しかしショップのお姉さんドライヤーで乾かしたら何と復活。水濡れのマークは出ていたけどやはりたいしたこと無かった。が、もう交換手続きは終わってしまった。
次の日には新品が来るとの事で、その時にそのままで良いなら返品できるらしい。ま、その時はその時。とりあえず行ける所は行く。
次は千里浜、なぎさドライブウェイ。何とここは砂浜が道路として使われている。到着。本当だった。状態が海水に浸かった砂を、更に締め固めた感じだった。
のんびり走って砂浜を離脱。能登半島には用事なし、氷見経由でまた金沢へ。本来だったらそのまま白川郷に行くはずだったんだけど携帯を壊したのは自業自得。
リターン中に雨。めんどくさいので合羽は着ない、しかし強くなる雨。もう少し経験をつまなければ雨は読めそうに無いなあ。結局合羽は装着、ああめんどくせええええええええええ
なんとか金沢に到着。晩泊まるところを調べるといい感じな健康ランドが。というか金沢は健康ランドが沢山あった。これはうれしい。
雨は晴れた、夕陽が暖かい、冗談でなく。走りながら乾かし、健康ランドに到着。ゆっくりさせてね!!!
ベルセルクを読みながら夜は更けていく

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
<< 本州旅日記陸 本州旅日記肆 >>
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
リンク
  Copyright 2017 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]