忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州旅日記肆

7日目、いよいよ折り返し地点。時間制限の都合5時に出発、朝は寒い。今日は宮島、秋吉台、本筋最終目的地である毘沙の鼻を目指す。
広島には10時前に到着。天気は幸い晴れ、宮島口にてフェリーに乗る。到着、とりあえず神社だろうと向かう、早速鹿がいた。というか知らなかった。
鹿だらけじゃんここ。無知とは恐ろしいものよ。で駐輪場が見当たらないので適当にぐるぐる回ってみた。やはり鹿はたくさん。
特に目標も無く看板があるところへ、入浜というところに出た。ここが住民以外が入れる最終地点?らしい。ただの砂浜にちっさい社があった。
とりあえず写真に収めリターン、厳島神社へ。適当に停めて見学、改めてでかい鳥居だ。しかし場所に着いただけでおなかいっぱい。
まあ三景というくらいだし外人もいた、鹿にアイスを狙われているふとましい女性が。とっとと食えよ嫌々逃げるんなら、笑わせていただいたけど。
お好み焼きを食うわけでなくそのままフェリーで戻り山口に足を進める。食に関しては悲しいくらい適当な旅だな。ファミレスのドリンクバーが正義。
15時ころに飯上がり。さあ着いた本州最終地山口県。とりあえず秋吉台かと行ってみたが何と着通行禁止とな!諦めるかよ、逆から行きゃいいんだろう。
回り込み突入、よしこっちからなら行ける!で登る。外れやしない景色だ。冗談みたいに最高だ、ここまで来た甲斐があると本当に思った。
ワインディングを流す。空と山のコントラストはどこに行っても映える。惜しむらくは曇り始めてきた所、しかしそれでも感動する景観だった。
十分堪能したところで折り返し、毘沙の鼻を目指す。さあ夕陽目指して走るとしますか!
道路事情は結構宜しくない道を進む、そして狭い坂道を抜け18時前に到着。空は茜色を射す前だ。写真を収める、これで旅の目的は終了した。
本州で最後の夕陽が見れる地だと、臭いこと書いてんじゃないよ立て札の癖に。夕陽をバックに戻る。さあ行ける所まで行きますよ。
次点角島大橋。バッテリーはビンビンか?問題なし。しかし山口県、道路はもう少し慣らしてくれたほうがありがたいんですが。
約1時間で到着。夕陽さんは雲隠れしてしまったようです。残念だ、しかし依然走ることに変わりはなく。橋だけ撮って戻ろうかと思っていたけど、島も回った。
灯台と月、もうちょっと暗くなってないと映えないがパチリ一枚。さあ今日はもう良いだろ。健康ランドに行くz何?無いの?長門って無いの?戦艦長門は関係ないの?
しょうがない、天気もなんか怪しい感じだ、とりあえず走るしかあるめえ、結局萩まで行ってビジホに泊まる。
こうして夜は更けていくのであった・・・。楽そうに書いているけど相当参ってました。

8日目何と朝飯付き(ただし食パンと飲み物に限る)で4枚を食べる。腹に入るものがすぐあるだけで嬉しい。さあ今日はどこへ行こう。
今日は出雲とその手前、三瓶山高原道路の二つ。まずは走るというそれしか無いけども。天気はかなり微妙だった。微妙といったって止まる訳には行かない。
基本的に金は無い。天気が重要な高原道路は雲に囲まれて眺めは芳しく無かった。まあ仕方ない。で次点出雲大社へ。
出雲到着、まずは昼か。しかしどこ行っても蕎麦だな、ご飯党には悲しいもんだよ。とりあえず天ぷら蕎麦を。
これで1000円とか無いわー、観光地税分だからしょうがないか。腹を満たして社内探索。とりあえず注連縄が太いのが目に入る。
大黒様と因幡の白兎像があったり、あとは、あと、うん本社はでかかった。期待していたのと違った?かな。
次は岡山は蒜山高原に進んだ、が天気が曇ってきた。そして漠然と高原に行くとしか決めていなかった。残念なことになった。
ここばかりは時間の無駄と思ってしまった。そして寒いプラス霧雨なのでテンション駄々下がり、そのまま下山?鳥取砂丘へ向かう。
ごめんな蒜山、次があったらちゃんと見所探していくよ。で砂丘到着。でけえ。プラプラと歩く。いやでかすぎだろ、人が米のようだ。
そして緑が多い。自然の力を信じるんだ・・・。まあ生えてきては抜くらしいですけど。これが観光地化の運命。
さて晩の宿はどうしよう、とまず飯を。結局キャンプしそうに無かったので一回くらい使おうかと思いバーナー使用を敢行。
しかし使うのはレトルトカレーだ、米はその辺のスーパーで買った。なるべく人目の付かないところで火をたく。が、どこに行っても人はいると来たもんだ。
なんだ少年?俺が変に見えるかい?お前もいずれはこういう風に日本を回るかも知れんぜ?てな会話は一切無く。もそもそと喰う。
足りないのでコンビニで追加。これじゃ食費削った意味ねえ!これさえも時間の無駄?無駄な日なんてありえない。そうだろはしゃいで、はいないか
しかし鳥取、健康ランドが無いとは、お前それでいいのか?今夜はカラオケの夜になりそうです。足くせえ。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2018 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]