忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州旅日記弐

3日目天気は晴れ、天気さん気合入れてきやがった。朝一発目富士山撮影。
今回初の有料道路富士スバルライン、突入。1500円也、ちなみに料金所に入るまでの道のりでも木立のなかに聳える富士山。
そして道をひたすら進む、当然温度も下がる。バイクも吹けなくなる。高度だとか燃調云々てのは上る段階ではまったく考えなかったこと。
よく思いついたよ、というかそれしか対策の仕様が無かったからか。これで一つ賢くなったよ。
着いたるは五合目、富士山初登山!はしません。目的はあくまで来た道のりスバルライン。また機会がありましたらよろしくお願いします。
とはいっても五合目、雲とか余裕で下ですし。雲海を抜けてここまで来た、超絶景。人も車もうじゃうじゃといるのはシーズンだし仕方の無いことだけど。
じっくりと眺め下山。さあ、次の相手は伊豆半島は伊豆スカイライン。の予定でした。残念天気が崩れてきた。しかも間違って箱根スカイラインに入る。
そして霧大発生。間違いまくりと天気の悪化で伊豆~は諦め次点白糸の滝を目指す。天気は曇り、蒸し暑い。
富士宮にてスクーターの兄ちゃんに話しかけられる、まあ孤独な旅ですからね、うれしいわけよ。だいたいキャンプ仕様のライダー2人くらいしか見なかったよ。
あれか、北か、海を越えたあそこか。誰も本州を回ろうとはしないか。構うもんかよ、やりたいからやるんです。
で、滝に到着。まああれだね、何処も人ってのはいるんだね。ちゃっちゃと回ります。目に焼き付けるのが今回の旅。己の知識とする。
まず音無しの滝か、写真一枚で終了。なんかたいしたこと無かったが主役は次、白糸の滝。やっぱり様になってるね。もう記憶薄らいできてるけど。
そして戻ろうとすると雨が降る。ナビの言うことを聞かずもと来た道を戻らない。その結果狭い狭い山道を走る。
これ何回も繰り返すけどやめられない。開拓精神てのはどこかしらにあるんだろう。走ってるうちに雨もやみ、国道1号に合流。
本日の終点名古屋を目指す。しかし伊達に1号名乗ってない、浜松越えたあたりから制限80キロとな。三陸道並みじゃねえか。しかも無料。
おみそれしました。で、名古屋手前でまた天気が崩れる。もういいよ、俺のライフはとっくにz(ryもうすっかり健康ランド巡りになってしまった旅。
近いところに行ったらお湯の張替えで24時までと、ああはいはい出て行きますよ。そこから10キロ位離れた所にもう一軒。
なんか本日サービスで500円くらい安かった。ラッキーを使うのは忍びないがしょうがない。そして幸運は無くなった。

4日目雨、濡れ鼠にて候。名古屋の名物モーニングを探すというか目的地は決まっている。
この旅に多少なりとも影響を与えてる「水曜どうでしょう」藤村Dの実家を目指す。で到着、モーニングには間に合った。
着いてすぐお母さん登場。まあこういう人間には慣れてるんでしょうね、人もいい感じでした。
まずモーニングを頼む。コーヒーは嫌いなので紅茶、そしてトースト。ちなみにトーストは卵、キャベツが入ったホットサンド?というのか。
そして小倉トーストも食す。腹ぁいっぱいだ・・・昼も結局食わなかった。どうでしょうコーナーを堪能、後出発。ご馳走様はちゃんと言いましたよ。
名古屋の次は伊吹山、だがしかし天気は悪い。晴れたと思いきや曇るそして追撃の雨。今回はパス。これで3箇所パスか。こればっかりはしょうがない
次の目的地は琵琶湖、なんと琵琶湖は晴れていた。というか琵琶湖上空だけ晴れていた。よく分からんね。ここでバイクのチェーンがとんでもないことに。
ナビさん出番です。近いところに合わせたら原付しか取り扱ってないとか・・・でそこの人から別の所を教えてもらい到着。
やっぱり素人が半端な知識で手を出しちゃいけない。調整ボルトがなめてました。旅人価格5000円で修理。今は調整できるようになりました。
琵琶湖をぐるっと廻り本日の予定は一応終了、奈良を目指して走る。はい奈良到着。晩飯は幸楽苑、ここまで来てかよ・・・
んで奈良。公園広い、駐車場無い、仏閣だらけで健康ランドが無い。これは困った、困ったときはネットカフェ、難民ごっこです。
しかし行ったネカフェのフラット室はゲーム専用と。廃人ご用達か、椅子でなんか寝れねえよ、そして冷房寒いよ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2017 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]