忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスツー

はじめに言っておく、走りづらい!写真撮れない!散歩できない!三重苦!!!
ってのが感想でした。退屈はしないけどね。

家を出てすぐの道路にある気温計の表示は0度、気合が違う、もう冬です。
そこから小一時間走るわけですよ、仙台空港の近くだから信号とかも少なくて走りやすい。走りやすいけど何も無いのでつまらないのはご愛嬌。

CB1000,ZZR1100,ZRX1200DAEG,ゼファーχ,WR250F,VRSCDX,ビグスク(すいません車種分からない),俺のGB250計8台でスタート。目的地はいわきとしか聞いていない。

CBさんのバッテリーの調子が悪いので、でかいカワサキ2台が残り、先行して行く事に。

道も空いてるのかペースが速い。普通に下道なんですけど?みなさん?
必死こいて付いていく。エンジンがわめく。最初の一発目、ポンッ。ん?、空き缶でも踏んだか?でもそんなもの見えなかったけど、まあいいか。

で、10時半ごろ鵜の尾岬に到着。いったん待機することに。

30分くらいで来るだろうと聞いたいたのであまりうろうろするわけにも行かず、灯台はいけなかった、クヤシイデスワ

あんまりゆっくりできなかったので落ち着いて撮れずイマイチ、それはいつものことか

ああ俺のだけ非常にぼろいなぁ・・・

鳥居には魔力あると思うよ、神力?

もっとじっくり見たいので今度は一人で来るかな!得意だし、泣いてないし!

GPSロガーも持っていったけどスタートボタン押し忘れたり、マンガン電池入れててすぐに切れたりして結局まともにログ取りはできず
記録より記憶?人それぞれだよ、俺は欲張りだからどっちも欲しい。

後続組みが色々あったみたいで合流したのが1時間後という。余裕で回れたのに、回れたのに!

そこから全員で昼飯を食べに。このツーリングの目的はB級グルメツーだということはさっき知りました。

このときも不穏な缶の破裂音、そんなに踏んでたまるかよう?
怪しいなあと思いつつも走る、というか止まれない。マスツーだから。不便よのう・・・

1時間ほどで到着。今日はホルモン焼です。ついでにその他肉。

写真だとグロいな、けどおいしいよ、店がぱっと見つぶれてるように見えるけど!

これでサイズが分かるかどうか、多分1杯で1合です。2杯でいい。ぉぉぅ、食いすぎた・・・

まあ色々あるらしいよ。

写真は撮ったけどこれじゃどこだか分からんね。

そんなこんなで飯も食ったので宮城に帰還することに。
午前中は晴れていたけど午後から見事な曇りに。寒さが辛い、そして若干の雨が憎い。
そして愛車は相変わらず不吉な音を鳴らす。

多大な迷惑をかけつつ帰路へ、いや法規走行ですからね、何も問題はない。
しかし怖くてスピードはまったく出せず。回転も上げずなので付いていけない。
しんがりのDAEGさんには非常に不快だったでしょう。リーダーだからしょうがない

4号線まで戻ったところで解散、お疲れ様でした。
いつもなら走行距離書いて終わり、しかしオチもつくのが今日のツーリング。
あからさまに調子の悪い蟹男にまたがり4号線を通る。
いつもの通りに走る。CBさんにも帰り際気をつけてねって言われたっしね。安全運転安全運tえ、ちょ止まらないなんで、あー。

スライディング停車。幸い、でもないけど。相手ランクルで車高が高いから下に入るだけで済んだ。しかし見事に滑ったおかげで引っ張り出せない。そして停車中に微速で突っ込んだので相手が気づいていない!そのまま走り始めてスクリーンにひびが!!!!がががががが

まあスクリーンとか何とかよりケガ無く済んでよかったのが一つ。相手が同級生だったので何も無しで話をつけたのが一つ。不幸中のくりを拾う俺。

しかしこのせいでロンツーへの自信が大いに減少。バイク、こわいです。
たまたま運が良かっただけで事故が起きたのは紛れもない事実。
PR

無題

扉は閉まっているが鍵は開いている
どっかからの引用

未来への切符はいつも白紙なんだ
トライガンからの引用

朝っぱらから何やってんの

現代の徒然草です。
ひあかし、ノートに向かいて心に映り行くうんぬん

しゃらくせえぜ

もう書く内容がないよう、こんな使い古されたネタを使うくらい思いつかない。

>そんな邪な心を払うために柳津虚空蔵尊へと向かう
>長くなるから次回を待て。(本当はこっちメインで走りたかったのはオンレコです)

って書いてあったので続き
ネガティブフェイスで柳津を目指す。といっても45号線を北上するだけ。
河北町の街中を抜けるとビュンビュン系です。*0キロとか普通なのよ?びっくりしたよ

そして北上川が側に流れているので風もきつい、スクリーンの効果は如何に!
かなり伏せないと意味がないという、一文字ハンドルでは伏せるのも辛いという。
何という事でしょう。これでは高速走行が辛すぎる、横風もふざけるなというレベル。
軽さに任せて走った
結果がこれだよ!!!正直高速での移動は諦めた。男は黙って下道!フルカウル乗ってみたいなあ


なんだかんだで到着。さあ邪気を祓うよ

こんなんが国道沿いにぽつんとあるんだぜ・・・行くしかなかろうが

参考

詳しくはウィキれ

風情とかアンダスタン?ノー!

こいつ絶対貧乏巫女の手先だろう・・・汚いなさすがry

本堂とかは撮るの難しい

七五三とかやっていた気がするが気のせい、独身男が混ざってもキニシナイでね皆さん!
一通り回って目に付いた奥の院とか言う響きに誘われてプチ登山
370メートル先とか楽勝だろと思っていたらハードすぎた。15分が3倍に感じた、それくらい大変だったのが感想。だって道ねえもんあそこ、滑るし!

石とか飾りです、最初しかないから

竹林平野(?)を行く

で到着、奥の院、スイマセンしょぼry
絵馬の下に白いのがありますが、名刺が一杯刺さっていました。
何かこう営業の神様とかいるのかねえ?俺には縁遠い神様だ。

下山後もう一周ぷらり。

芭蕉が来たらしいよ、知らんがな。

そんなわけで色々回って200キロ弱走行。途中不幸(ツーリング的な意味で)がありライダーの心に深い傷がつきましたがそれはもういいです。お疲れクラブマン

毎回毎回タイトル考えるなんてめんどくさいから無題が多いのです

日曜日の続き。
松島から帰宅して飯食ってカメラ充電して何だかんだで9時過ぎに出発。

過去2度行って一度も通りきったことの無いコバルトラインへ。
本当は行く予定無かったけど底は無計画に定評のある俺。
突然埼玉に行くよりよっぽど楽な話なわけです。

コバルトラインは動画でしますん。たいした映像じゃないけどね
ちょっと倒すとがりがりいく愛車はこういうところは向いてないね、次!


おっと余計なものが映ってる

ほんと海ばっかだな俺

ミラー越しとか燃えるよね、萌える?

コバルトライン走破後お決まりの迷子に。地図持ってません。
これを他の土地でやったら死ぬ、主に和歌山。
で、結局戻ると。もと来た道を戻るってすごい抵抗があるんです、理由は言わなくても伝われ!
まあ確実なんですがね・・・なんかね、嫌だね、人生にたとえたら。

そんな邪な心を払うために柳津虚空蔵尊へと向かう
長くなるから次回を待て。(本当はこっちメインで走りたかったのはオンレコです)

訳も無く泡沫って使いたい 飛沫人生

かかったなアホめが!
とか何とか言っちゃってますが休日なのでツーリングへ

まず朝一。前日は日の出を見てやろうと意気込んでいたが見事に二度寝。
まあ日が出てから本気出す派なので6時半ごろ出発。近所にある松島に行ってきた。

45号線という好立地(渋滞地域とも言う)で観光地とか素敵やん、近いから有り難味まったく無いけど。
しかししかし、数日前朝に通って見てしまった。もやがかった島と太陽と。
やっぱり太陽さんの仕事は半端無い

これが撮りたかった。技術が無いのは仕様です

やっぱいまいち

なんちゃら公園にて

本日の早朝ツーリングはこれまで。
続きは次回へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]