忍者ブログ

1/6現実旅人

暇つぶしと日々メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間とガソリンの使い方

今日の暇つぶし、車載動画マウント試験。ただし4輪の。
15分ドライブ3セット。
はじめはサンバイザーを取っ払いステーをつけてみる。当然ながらものすごいぶれる

で、ネタ切れを起こしたので最終形。

これはひどい

しかし揺れは無いというのでこれはこれで・・・?
PR

数年前は地名で騒いだところ

天気がいいのでツーリングだぁ
ただし今日は気合入れて走る訳でなく。
用事ついでに何か無いかなと探したものなのでたいしたものはございません

その場所が愛子(あやし)といって、この字にピンと来ない奴は非国民だとか言うわけじゃないですけど。

本日の的 近かったからとかじゃないよ、ホントだよ?

でけえ というか唐突に出てくるので初見時は本当にびっくり。何でこんなところにあるの?とね

仙台とかこんなもんだよ(駅から10キロくらい離れれば当然)
このあと宮床ダムを目指すか飯食うか悩んでダムへ。
しかしあまりにも期待外れでスルー。スルーこそ王者の技。

道なりに走っていたら宝蔵とかいうのがあったので寄り道。
料金いくらとかかいてあったのでチラッと見て戻る。

どこで料金払うか分からないよここ。
その後は何も無かったので昼飯に。

「みにまむ」というところです。カレーオンリーの店。こっちの方にきたらたいていここで食う。
辛さは4種類あって無難に下から2番目を選択。

辛さ控えめといってもラスト辺りでピリッと来るという罠が。
ちなみに大盛600円でござい。昼時だったのでほぼ満席、しかしカレーなのですぐに来る。ヤッタネ!

飯も食ったので帰還。だいたい100キロくらいかな、おつかれクラブマン

ここは俺の日記帳だし何書いてもいい

思い立ったら吉日とか言うけども。
大型免許を取るぞー、金が無いじゃないのあなた。
というわけで限定解除で取得を目指そうと思うのです。

しかし事前講習とか言うのがネック。平日金曜15時からという超限定展開。
明日休みでもいいですよーとか言ってみたけど仕事をくれてやろうとか言われて。

資金確保だからしょうがないけど現場への復帰も検討中。ドカチンだけどな!!!
もうあごで使ったりはできない立場へ、いや決してそういう風に思ったことはないですけど。

生臭い内容。詰まるところは大型欲しい、そして旅の準備をしなきゃいけないと。
インプレッサの影響かラリーに惹かれて今欲しいのがBMW F650GS
やっぱり国産の方がいいんかな?整備とかまともに出来ないけど。

動画作るとか息巻いてすいまえんでした;;

これはきっとカメラのせいなのさ、そうじゃなきゃもう施しようがないもの
つうわけで本日はカーチャン寝坊したので弁当(やっつけ)を作り、出勤準備をしていたらお休みの連絡が。。。はぁ?
ざけんなこら、今週2日しか仕事出てないぞおい!どんだけザルなんだよ

気を取り直して、車載カメラマウントも形になってきたので、紅葉動画作ってみたとかいいんじゃね?と
試し撮りも兼ねて蔵王エコーラインへ。
台風も昨日過ぎて今日は晴れと思いきや曇り。どこまで裏切るか、まあ走っているうちに晴れてきましたけど。

100キロほど走ってエコーラインの表示が。
今回動画メインツーにしたので写真が少ないです。そして動画は使い物にならねえ、何てこったい
入ったので走る。貴重なライダーにヤエーテロを送る。やった、返ってきた!
しばし走って不動様。

不動の滝とかいうのが、でもしょぼかったのでのせない。
また走ること数刻、開けてきて空の道へ。でも写真ない、脳に焼き付けたので良しとしよう。すごかったとだけ言っときます。
山の上なんで当然寒い、そして雲。わたあめ幻想とかは小学生のうちに。
あんなのただの水蒸気の塊ですから。これが厄介、雨状態。カメラぽしゃるところだった。

で、お釜の近くまでは来たけどこれ以上は無理と判断。山越えは断念する。

この天気じゃ見ても魅力半減だし、テンションも下がっているので下山。そもそもここから1時間歩かなきゃいけないのがネックだ。




滝見台にて。ここからはそれなりに映えるかと。

下山中にライダーがいたけどこっちも相手もカーブ中。ピース出せませんでしたよと。
あの人は無事山越えしただろうか。フル装備だったから大丈夫かな。


帰り道の286号線にて。おのれディケイド
写真とって交差点曲がったらエンストこいたのはオフレコです

本日は200キロ走行で終了。おつかれクラブマン。シフト硬いよ。

いっつも一人で

晴れたのでツーリング。雨じゃなければ行く予定だったけど。
今日は色麻町という所にあるたまごかけごはんを食いに出かけた。
でもググール先生に聞いたら、60キロ程度しかなかったので、それはあまりにも少なすぎでしょう。
となり、予定変更、伊豆沼も見てこようついでに温泉も。
気張らずのんびりと走って伊豆沼へ、伊豆沼の詳細はウィキで。

写真写りいまいちだYO

日本は今日も平和です。「五穀豊穣ライスシャワー」イナーホ(笑)

写真とってさあ出ようとすると、白鳥が飛ぶ。俺悪いことしたかい?
シャッターチャンス?なにそれおいしいの状態。

何の鳥かは分からないけど色々飛んでました。くやしかったので撮る。太陽光で黒いじゃん。
ゆっくりしようとしてもゆっくり出来ない男は、そそくさと出発。だっていっぱい人来るんだもの・・・

子一時間ほどで鳴子温泉街に到着。観光地の例に漏れず無料駐車場とかはございません。
少しは吹き割りの滝をみならったらどうなんだ。生活懸かってるからね。仕方ないね。

入ってきたのがここ、滝の湯。事前調査で一番安いところだった。お値段150円。
おい草津はタダだぞ、タダ。文句言っても仕方ないので入る。
でかい風呂はいいねー、足伸ばせるってのは。疲れも取れた気がしたので出る。

やっぱりゆっくり出来ない男はちょっと散歩してすぐに出発。もう昼だ。
なんか催し物やってた気がしたが、別にそんなことは無かったぜ!気のせいだ気のせい。出発。
来る途中からブンブンうるさかったけど、帰りはもっとひどくなっていた。珍ちゃんS
でも赤信号は守るよ!ほんとにお飾りだけだなあ奴らは。何のためにやってるんだか。

目的の所まで迷子になりながらも到着。昼飯はたまごかけご飯です。
ある意味贅沢?昼に食うもんじゃないだろう。


おいしいらしいよ
詳しくは省いて、350円でたまごかけご飯が食べ放題のお店。期間限定12月25日までです。

味付けの醤油が3種類あったので3杯食す。どっかのお子様は4杯食ったって自慢していた、スゲー
ちなみに、大盛況?で30分待ちです。ただのたまごとご飯なのにね。
ご馳走様で今日の目的は完遂。帰路に。

本日は220キロ走破。夜はぐっすり眠れるかな。おつかれクラブマン。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/16 黒テネレ]
[05/15 yarkun]
[05/15 黒テネレ]
[11/12 おお]
[06/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yarkun
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/23)
(05/26)
(05/30)
(05/31)
P R
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 1/6現実旅人 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]